ASKAの『しゃぼん』を聴いて今思うこと

さよならが下手で動けないのは・・・。

 

ASKAさんの『しゃぼん』

 

もしかしてお母さんへの歌なのかな?

 

なんて今思いました。

 

何度聴いても新しい発見がある。

 

名曲ってやつは、

 

きっといつもそうなんだろうけど。

 

この歌を聴いたとき、

 

無条件で子供の頃のASKAさんが浮かびました。

 

とても純粋で、

 

壊れやすい強さを持っていて。

 

それでも生命にあふれて輝いている。

 

そして次に浮かんだのは今のASKAさんでした。

 

壊れた部分と、

 

支え続けている部分。

 

流れた時間だけ上手にやりくりをしているような。

 

それが今は母への感謝や、別れの寂しさってやつにリンクして、

 

涙があふれてきました。

 

僕の母も今癌と戦っています。

 

それでも。

それでも。

 

ああそれでも・・・