好きなものに囲まれて

 

最近部屋の片づけをした。

6畳くらいの一間が僕の部屋。

狭い空間にできるだけモノを詰め込む質。

先日思い付きで、壁に棚をDIYした。

よくある2X4を突っ張り棒みたいにするやつをネットで注文して、

適当にぶった切って作った。

でも自分で作ると愛着がわく。

創意工夫で乗り越えていく。

思いもよらない部分でうまくいったり、

途中でオイルステインがなくなって、墨汁で色を付けたり。

そんなこんなで完成して、

さて。

何を置こうか。

最初に考えていたCD。

机の上の色々。

あ。

最近良さが分かった観葉植物たち。

たくさんの好きなものを置いていく。

 

たくさんの好きに囲まれていくと、

色々考えだす。

あの名刺をどうにかまとめられないか。

充電器とかどうにか収納かっこよくできないか?

 

そして今日は近所の100均に赴きたっぷり1時間くらいウロチョロしてしまった。

近くのホームセンターにもよって、都合2時間以上は色々みて回った。

そこで確実に変わった自分に出会った。

アナログの壁掛け時計を探していたんだけど、ホームセンターにも、100均にも心が動くものがなかった。

そして買わずに帰ってきた。

これはいい兆し。

この流れを続けて、

自分の周りに大好きを集められるようになりたい。

 

 

f:id:garagaragarage:20180419000917j:plain