2017年6月5日 秩父 天空のポピーへツーリング

えーーーーーーーー。。。。。。。

すいません。

勝手に書いた気になっていた過去日記。

毎度おなじみ過去日記。

いまさら感半端ありませんが、

どうぞぬるい気持ちでお付き合いください><


というわけでぬるっと道の駅あしがくぼで待ち合わせ。
思ったよりずっとはやくの到着で、まったりコーヒーなんぞ飲んで待つ。


今日の相棒はこちら。ZRX1200R。
タイヤ交換の効果がとても大きくて、ほんと素直ないいバイクに生まれ変わりました。


なんてやってたら待ち人到着。
カメラマンのししょーです。
その後はSR先導で山の中。


初めての堂平山。
すごいいい景色でした。
秩父って奥が深いですわ。
















PLフィルターもってくればよかったー!
なんておもいつつピクチャーコントロールで遊んでみるw










テイクオフ!


風を待ってるみたいだったので、こちらもしばらく待っていたんですが、なかなかこなかったんですよね。
ちょうど諦めて次行こうかーなんて話してたらいきなりでした。
いやー、気持ちよさそうだったなぁ。




さ、というわけで本日の目的地へ。











いやはや話には聞いていましたが、ほんと絵になるポイント。
ますます秩父って奥が深い。
屋根つき駐輪場にバイクを停めたら入場料を払って散策開始。


































花のピークは過ぎてるみたいでしたけど、そこそこの咲きっぷり。
あつらえたような一本の木。


結構標高高くて、ほんと天空のポピーって感じ。








ゆるきゃらにもなってるみそポテト。美味し。




















屋根つきってのはありがたいよね。
晴れててもシートが熱くならないので恩恵ありです。

たっぷり天空のポピーを堪能したら、国道へ出て南下。
初訪の道の駅秩父でだいぶ遅めの昼食。




〆もこちらみそポテト(笑)

自分の住んでるとこからはほんとうに近い秩父界隈。
前回の芝桜もそうですが、ほんとうに奥が深いです。
ずっと気になってるメープルベースや、まだまだ行きたい所が尽きない魅力的な場所。
奥の深さをマッタリ感じつつ今日はこの辺で。

でわまた。