2017-01-01から1年間の記事一覧

2017.11/18~19 ASA秋の(初冬?)の泊ツー!那智勝浦!!二日目

さ!二日酔いもなくさわやかな二日目スタート!! 早朝潮岬隊が出発のエンジン音を響かせてスタートしていますが、 自分は・・・ 起きれるわけもなく。笑 ぬくぬくの布団にくるまっておりましたw 目は覚めてたんですけどね。 朝飯ー!! 朝は山盛りご飯をお…

2017.11/18~19 秋の泊ツー那智勝浦!1日目

さ!という訳で毎度おなじみ、お世話になってるバイク屋さん オートショップアイハラ(ASA)主催の泊ツーに行ってきましたよ! 今回は高速にフェリーにと駆使して、紀伊半島は那智勝浦の民宿目指してひた走ります。 まずは集合場所の駿河湾沼津SAを目指し…

虹とうめ吉

とある8月吉日の夕暮れ前。少しは涼しくなっただろうかとベランダに出ると虹が出ていました。そして。うめ吉(我が家のねこさん)は干されていました。。。ぷぷぷ安定の干されっぷり。というか自分でこうなるんですけどねw虹を見つめるうめ吉・・・お腹がひ…

2017年6月5日 秩父 天空のポピーへツーリング

えーーーーーーーー。。。。。。。すいません。勝手に書いた気になっていた過去日記。毎度おなじみ過去日記。いまさら感半端ありませんが、どうぞぬるい気持ちでお付き合いください><というわけでぬるっと道の駅あしがくぼで待ち合わせ。思ったよりずっと…

あつい!

なんか梅雨ってどこいっちまったんだい? って感じの東京ウェスタン。 暑い日はアイスコーヒー飲んでまったりしたいですね。

小林麻央さん

同い年ということもあり、 とてもショッキングに、 そして色々と気になってしまっていた。 亡くなったという報道を見たときは、 最初信じられないという思いだった。 そして加熱していく報道と、 あの状況での会見をみて湧き出す感情があった。 人の死を売り…

手ごたえ

今日はカメラのししょーと撮影だった。 仕事というより修行なんですが、 今回は師匠の撮影をじっくり見られて、とてもためになった。 被写体をどう捕らえたいか。 ほかの先輩に言われたことだけど、 本当に自分が何を撮りたいか、何がしたいのか。 明確にし…

仕事のこと

写真を仕事でやろうと思い立ちはや二年。 二年前と何が違う? 小さな変化かもしれないが、 機材に対しての思いが変わった。 当たり前すぎて、当たり前なんだけど。 写真ってカメラが無いと撮れないんだよね。 おんなじで、これがないと厳しいなってレンズだっ…

ASKAの『しゃぼん』を聴いて今思うこと

さよならが下手で動けないのは・・・。 ASKAさんの『しゃぼん』 もしかしてお母さんへの歌なのかな? なんて今思いました。 何度聴いても新しい発見がある。 名曲ってやつは、 きっといつもそうなんだろうけど。 この歌を聴いたとき、 無条件で子供の頃のA…

2017 4/15 マイナー桜ポイントへ (テスト)

早朝思い立って行って見た。お気に入りの場所へ。夜明け前の相模川沿いを下り、厚木の市民プール近くの桜。ここ有名じゃないけど大好きな桜スポット。あいにく散り始めていましたが、それはそれ。散り際も美しいのが桜ですよね。三脚もって行ったので、少し…